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2010/09/01 00:00
Senboku 我が社は,最新技術が生み出す工法や高強度・高流動コンクリートなど時代が要求する様々なニーズに即応するために, 世界一の圧送能力を持つポンプ車をはじめ, 高所圧送ならびに 長距離圧送を可能にする超高圧ポンプ車など, 使いやすさへの挑戦から生まれた高性能機種を配備しております。
Senboku 現場を担当される方々から,これらの機種を使用した場合の「アウトリガーの張りだし方」 や「ブームの伸び方」などを確認して,機種の選定や打設計画に役立てたいとの要望が数多く寄せられていました。
Senboku このことから,打設状況を『現場レポート』として公開させて頂くことになりました。
Senboku できる限りご要望に応えるために努めますが, 工事名称や写真の掲載には, 各現場のご理解や許可が必要になってきますので,公表は許可をいただいた現場となります。
Senboku なお,不明な点は,ご連絡頂ければご説明させて頂きます。 


今回は,2004年11月29日に1号函に打設を開始して以来,8函全てへの圧送実績をもつ,大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事〔夢咲トンネルとして2009年8月1日開通〕と, 高強度コンクリート打設に威力を発揮するプツマイスター社のブーム社による, 模擬柱への圧送実験をご紹介します。   

 大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事 (2006年)  

大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事           大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事 29mロングブーム車(PY21-60)


大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事 
  大阪港夢洲トンネル沈埋函製作工事 



 高強度コンクリート打設実験(2008年)  

 高強度コンクリート性能評価申請のための打設実験で威力を発揮

高強度コンクリート圧送実験 高強度コンクリート圧送実験
 36mスーパーロングブーム 車 (BSF36.15H)  

  100N/mm2 超(水セメント比22%)の高強度コンクリートを難なく模擬柱に圧送



  


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